2008 チェコ8日目

 

 手作りか、美味しいパン屋さんから買ってきていると思われたホテルのパンは、半熟生の冷凍パンであった…。
最後の朝食の時、ホテルのおっちゃんに「パン、すげーうめー! 売ることが出来るなら、少し分けてくれい」と言ったら、10コ入りのを一袋くれました。

 8:10チェックアウト

 広告を引きずった飛行機が飛んでいる。
まるであたしを見送っているようではないですか 

 

 

 バス停そばの池
海のないチェコでは、淡水魚の養殖を盛大に行っていたのです。
貴族にとっても大きな収入源なので、領地には池があります。
南ボヘミアでの養殖が、特に有名です
魚は、鮒とか鱒とか 

 

 一昨日買っといた1日フリーパス券(打刻から24時間)
もしかしたら、乗り替え可能の一回券でも空港まで行けるのかも、と 思いつつも、これを使う。
乗り替え可能の一回券=26コルナ
大きな荷物=13コルナ  共に有効時間は75分。
1日フリーパスは、大きな荷物も無料。
時間が足りなくなった時、面倒が起きないのは1日券のほうなので、1日券を使用する

 

 

 

 オパトフ駅に着く

おっさん
オパトフ駅ホーム

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 スーパーボールが欲しくて、ガチャガチャをやったわけです。
「みょ〜に堅いなぁ〜、硬化しちまってるのか?」と思ったら、ガムでした… 

 

 

路線図でルートを確認して、と

 

C線から、A線に乗り換えて、と

 

 空港までのバスが出ているデヴィヨツカー駅で降ります。
バス停の指示に従って出口に向かう

 

 

飛行機マークがある停留所、ここですね

 

 

 

 

 

 

 

おっきなトランクを持っている人たちが目印

 すんごいことになっているキオスク。
中は、暑いのではないかと思われます

 

 

 空港まで行く119番バスに乗りました。
どんどん郊外に向かって行くと、郊外って感じのところになってゆきます

 

 

そういえば、どこで降りればいいんだっけ?と思っていたら、飛行場が見えてきました

 

終点に着いてしまったので、ここで降ります

 

 

出発ロビーに上がって、航空会社を調べてみたら、ここで良いようです

 がらーん、と しています。


元共産国って雰囲気が出ていて、ステキです。
 ずっと腹をこわしていますが、また便意を催してきたので、おトイレに向かいます。
が、清掃中…。
しかたなく、消火栓などを撮って気を紛らわせます

 

すっきりして、トイレの鏡で自分撮影

 

 

航空会社のカウンターに並びます

 

 

 

 

 

 預け荷の重量が1kgオーバーしていたので、少し荷を調整します。
女の子だったらこのくらいまけてくれるんだろうけど、男は損だな

おもちゃ屋さんに行って、クルテクのぬいぐるみとか、マグネットとかノートとかを買いました

 

 セキュリティチェックを済ませ、出発ロビーへ
赤と青と白の配色は、チェコの国旗を表しているのでしょうか

         搭乗便の状況を確認してと

 

 

 

 

 

マッサージチェアだ

 ここからは長いながい帰途があるのですが、たいして面白くないので割愛

 ん〜、チェコ、面白かった!
ここんとこの外国旅でナンバーワン!
また来るぜぇ、待ってろよ、と 思いながら、今回の旅、終了!

7日目に戻る
そーすけさいと表紙に戻る
旅のページのTOPに戻る
Copyright (C) 2008-2009 sohsuke onoike. All Rights Reserved.