第四回 沖縄島 2日目
 2日目 7:00 紀伊半島沖、強風
 一番上の甲板に出ました。 強風でコンタクトレンズが飛んでいきそうです。 おじさんが強風に抗いながら、写真を撮っていました
 乗船用階段。 船内に収納されない。 凄い波とかが来て、壊れたりはしないのかしら?
 とりあえず、あの端っこに行ってみたい
 記念撮影をしているようです
 船室は男ばかりで息苦しいので、共有空間であるロビーで過ごすことが多い。 本棚には漫画や本があり、自由に読める
 ウッドデッキ、ステキです
 大島海運のマルエーマーク
 最近社名がマルエーフェリーに替わったようです
まるまりホース
 救命艇
 かっこいい。 いつか乗ってみたい。 ちょこんと付いたペラもステキ
 船の後ろんとこ
煙突
 上のだだっ広い甲板から。客室のある階に降りる階段
 食堂は、決まった時間しか営業しない。 この紳士、お腹がすいているのでしょう。 営業時間の案内をじっとりと眺めておりました
 甲板にずっといると、風で身体が冷えてくる。 それでもずっといる人は、何を思っているのでしょうか? 何か切ない思いを抱えているのか、それともただの船酔いかしら
 奄美大島にぶらりと渡るNさん
 Nさんはヨガを習っているそうです
 ビーパル編集部からの仕事でやって来たカメラマンのMさんとライターのT氏と知り合いになりました。 インタビューされてしまったのですね
 夜、もうすぐ九州は志布志に着くのです。 みなさんとの楽しいひととき
 志布志港に着き、早く一時下船してはばかりに行きたいワン太郎達 
 スタート位置についているワン太郎

 スッキリして戻ってくるワン太郎達。 飼い主の足が追いつかない
 甲板でワン太郎達と遊んでいたら、女の子が突進してきた!! 

 この日使ったお金は、830円。 22:30 就寝

3日目に進む
1日目に戻る
そーすけさいと表紙に戻る
旅のページのTOPに戻る