第四回 沖縄島 7日目
6時起床
7時、朝食を食べに行く
よく利用するこの新金一旅館の朝食は、量が多い
昨夜飲み過ぎたせいか食が進まない
なんだか気分が悪いので、食後は部屋に戻って眠る
今日は一日中雨との天気予報だったのだが、そんなことはない。 これならやっぱりきちんと一周に挑戦するべきだった。
というか、熱っぽい
しかし寝てしまってばかりだともったいないので、出掛けることにする
カメラと日記帳を持って、出掛ける
にゃむりんを撮りながら、食品サンプルの携帯ストラップを作っている「山月」というお店に向かう
昨年冬からその存在を知りつつも、訪ねようとすると休みで、今回ようやく買えそうなのである。 ゴーヤーストラップを
訪れる前の「桜坂のイメージ」は、「竜宮通り」のほうがぴったりだ
おっ!!
にゃむりんだ!
なんとも熱があるようで、ふらふらしながら歩く
おっ!!
少年だ!
山月で念願の携帯ストラップを入手したあとも、ふらふらとふらつきながら猫を探して歩く
この猫は、虫を追いかけて首をくりくり回しておりました
犬だって撮るゾ
沖縄の飼い犬は、自分で勝手に散歩している
ときどき、野良犬もいる

ドラッグストアで、総合感冒薬と栄養ドリンクを購入

国際通りをヨタヨタと歩いていたら、カメラを持った若者5人くらいがいて、その内の一人がおいらにレンズを向けてピントを合わせ始めた。 こんなヨタヨタした姿を撮られてはたまらんと思い、ぴしっと背筋を伸ばす

ドトールコーヒーで日記を書く

ゼリー飲料を飲んでから薬を飲もうと思い、飲む場所を探してアーケードの中をうろつく

公設市場食品部の横に日本一小さい古本屋と名打った店が出来ていて、へぇ〜と思いながら過ぎる。 パラソルと椅子のある広場で薬を飲もうと思い向かうと、椅子に腰掛けていた男子が声をかけてきた。 なにやつ?と思いふり返ると、行きの船で知り合ったN氏であった。 びっくりびっくり。 働いている糸満の宿から、お客さんを連れて来ていたのでそうだ。 座って話す。 そしたら、隣のテーブルにいた男子が声をかけてきた。 なにやつ?と思ったら、先程の日本一小さい古本屋の店主であった。 しばし談笑

 

出掛けていたお客さんが戻ってきて、みなで古本屋に移動して、しばし談笑

古本屋と別れ、N氏とお客さんのOさんと3人で中華式のお茶屋に行く。 美味しいお茶をいただきながら談笑
外は、スコール

その後、行きつけ食堂「まきし食堂」に移動して談笑
22時まで話し、22:30宿に戻る

8日目に進む
6日目に戻る
そーすけさいと表紙に戻る
旅のページのTOPに戻る